Japanese Community Project


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[8] 雑談総合トピック Name:hoppishi Date:2014/08/05(火) 13:23 [ 返信 ]
あると便利そうなので立ててみました。
とりあえずは雑談、議論、意見、質問、ほか総合な感じで。

[10] マップの大きさについて Name:doom68k Date:2014/08/09(土) 11:23
とりあえずMAP12から取り掛かっているのですが、マップ大きさの制限は具体的にはどれぐらいでしょうか。
ちなみに現在背景(周囲の海)込みで8000×8000程度で制作しています。

[12] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2014/08/09(土) 16:42
>doom68kさん

私も元々厳密に制限を決めるつもりはないのですが、私のいう「マップの規模」とは大きさより長さです。
マップの長さはプレイヤーの行動範囲、敵の量と質に依存します。
マップの大きさを小さく制限しても、いくらでも敵の量と質をあげることで時間稼ぎが出来ます。
あなたが作るマップをあなたがクリアするのにかかる時間が、あなたがDoom2の1マップを
クリアする時間と比べてもほとんど遜色ないなら基準は十分にクリアできてると言えます。

8000×8000は単純に面積だけなら比較的大きい部類です。(PlutoniaのMap29程度)
しかし、海の面積が大部分を占めるならプレイヤーの行動範囲は狭くなるので大きさは変わってくるでしょう。

[13] RE:雑談総合トピック Name:doom68k Date:2014/08/10(日) 09:50
@Tatsurd-Cacocacoさん
そういう意味だったのですね。何か他の要因があるのだと思っていました。
これで安心して作業に取り掛かれます。ありがとうございました。

[129] RE:雑談総合トピック Name:buarbojunior Date:2015/01/05(月) 20:48
マップの音楽の変更方法を具体的にどなたか教えてくれませんか。

[132] RE:雑談総合トピック Name:Nanka Kurashiki Date:2015/01/11(日) 03:34
burabojuniorさんへ

音楽の変更はSLADE3といったlumpエディターを使うとできますよ。
wadをエディター上で開き、その中に置き換えたいMIDI、MUSといった音楽ファイルを入れて、
音楽ファイルの名前を書き換えて保存すれば基本鳴ってくれます。

リネームについてですが、例えばそのBGMを鳴らしたいマップがMAP01の場合、ファイルネームはD_RUNNINと書き換えます。
MAP02ならばD_STALKSです。
他のマップではどうなのかというのは以下のリンクを参考にしてください。

Doom II music - DoomWiki.org
http://doomwiki.org/wiki/Doom_II_music

注意点は置き換えるファイルネームを間違えないことと、マップデータの間(Map markerからBlockmapまで)に音楽ファイルを入れないようにすることぐらいですかね...


[133] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/01/11(日) 22:01
Nanka Kurashikiさんへ

自由に音楽の変更ができるようになりました!
長年悩んでいた問題であったので、解決できてよかったです。情報ありがとうございました


[139] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/03/07(土) 15:12
tatsurdさんへ

このJPCPのプロジェクトはマップの数が32そろわなかった場合どうなるのでしょうか?


[143] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/03/10(火) 11:53
>burabojuniorさん

32マップは最終目標です。揃わなかったときは揃わなかったときで、そのときあるマップをまとめてJPCPとしてリリースします。


[219] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2015/07/05(日) 21:59
少し気になることがあったのでここに書かせていただきます。

一つ目は質問ですが、
現在提出されているマップではまだ使われていませんが、自殺EXITは許可されているのでしょうか?
次のマップでピストルスタートを強いられるので作っていいものか悩んでいます。

二つ目は提案です。
タイトルロゴとかクリア画面等...武器の差し替えはバランスが崩れてしまう恐れがあるのでNGかもしれませんが、マップ以外の所をJPCP独自のものに差し替えたりしませんか?

マップ制作とは離れてしまいますが、私自身できることがあれば専用のタイトル画面やクリア画面を作りたいと思っております。

突然で私からだけだと頼りないのでPJメンバーさんのアイデアや意見も伺いたいです。


[220] RE:雑談総合トピック Name:Tyousen121 Date:2015/07/06(月) 00:02
タイトル画面やロゴについての差し替えは大いに賛成です。
特にロゴについては何か独自のものじゃないとなんか寂しいような気はします。
MAP名も「日本語名」とかを表示すると面白いかも。

自殺EXITは私も気になっていました。 個人的には1つぐらいは用意されていると面白さが出ると思います。
MAPの整合性をどうするかが問題になりそうですが。

[221] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/07/06(月) 08:06
>Kurashikiさん、Tyousen121さん
ご意見ありがとうございます。

まずは自殺Exitについて。私も特に考えてはいなかったのですがコミュニティプロジェクトでは謙遜される傾向にありますね。
自分のマップではなく次のマップに影響が出るタイプの罠であることやマップの位置も完全に確定ではないことを含めると
あまりそれを作ることは推奨できません。特にマップデザインの一つとして取り入れるのならなおさらです。
私のフィードバックは序盤のマップを除いてはシークレット込みでのバランスで言及しているので、
シークレットなしでは、難易度が急上昇したり、その武器手に入ってないと面白み欠けると思われるマップもいくつかあります。
それでもOKを出しているのは、一般プレイヤーは武器持ち越しが前提であり、ピストルスタートを行うのは
スピードランをやっているような上級者ぐらいだと思っているからです。
自殺Exitはよくエピソードの切れ目(Map11, Map20)に導入されますね。しかし、それらのwadは次のマップが
新しいエピソードの導入としてかなり親切な設計になっています。
このプロジェクトでいうなら現在Map21に入る予定であるburabojuniorさんの「Search and Destroy」は
新エピソードの導入としてはふさわしい設計となっており強制ピストルスタートにしても問題ない設計になってます。
とにかく自殺Exitを本当に導入を検討するなら多くの人と議論が必要になってくると思います。
現状はそれを考慮しないマップ設計をお願いします。

次にタイトル画面などについてですが、私は最初から変えるつもりでいます。
少なくともタイトル、クレジット、クリア画面とメニューロゴ、タイトルやクリア時の専用BGMは必須だと思っております。
余裕があればエンディング画面も欲しいとことです。
これについては別途募集をかけるつもりでいました。作ってくださるなら大歓迎です。
誰もいないなら私が作るしかないのですが、私が以前リリースした「DEMONS BF」みたいにゲーム画面のSSに
文字を入れた程度のものしか作れません。DEMONS BFについては私のサイトの「My Wads」のページを見て下さい。
後、日本語名のMap表示にはあまり賛成できないです。このwadの主なお客様は外国の方なので、"Nandeyanen"みたいな
読めるけど意味が分からないのと「なんでやねん」みたいにそもそも読めないのでは大いに違うと思っています。

以上です。


[223] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/07/07(火) 18:23
Kurashikiさんの差し替え楽しみにしています。
>tatsurdさんへ
ちなみに射撃音の差し替えはどう考えていますか?


[224] RE:雑談総合トピック Name:Toooooasty Date:2015/07/08(水) 19:08
>自殺Exit
E1M8の瀕死Exitやロメロ頭を道連れにするみたいなのは厳しいですが、
ドアの床下が少し開いてて爆風等で滑り込めるスピードラン向けとしてなら良いのではと思います。

差し替えの話題でふと思いましたが、エピソード間のストーリーメッセージは変更されますかね?

[226] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/07/10(金) 23:03
>burabojuniorさん
武器と敵やその他オブジェクトのグラフィックや効果音の差し替えは考えてないです。

>Toooooasty
自殺Exitに限らずスピードラン用のトリックならいくらでもステージに仕込んで構いません。
むしろ大歓迎です。基本的に一般プレイヤーへの影響がまず考えられないものなら問題ありません。

エピソード間のストーリーメッセージは変更できるなら変更したいです。ただし他と比べて優先度はかなり低いです。
しっかりした英文が作れる方がいて、それで変更する技術がある方がいるなら是非とも変更したいですね。

[235] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2015/07/14(火) 19:26
みなさん意見をおしゃってくださりありがとうございます。Tatsurd-Cacocacoさんもご回答ありがとうございました。

差し替える画面のほうですが、とてもゆっくりですがかき始めています。
もしかしたら提出されている誰かのマップの景観を見てかき下ろしたりするかもしれません...(私のはちょっと控えて!という方がいれば伝えてくださるとありがたいです)

出来次第こちらにアップするつもりなのでそれを見て決めてもらうといいかなと思います。


[254] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2015/07/29(水) 01:39
タイトル画面なるものを作りました。
日本人で作ったということで、日本っぽく、他のwadじゃ見ないだろうと思うものを意識してます。
また、画面に合わせてタイトルロゴも作ってみたのですが初めての事で粗があると思います...

どのようにあげていいのか悩んだ末、wad形式であげることにしました。
簡単に確認するにはこれをdoom2.wadなり何かと一緒に噛ませて起動してください。

もし元データが必要でしたらおっしゃってください。容量の都合でここに上げれないのでメールで送りたいと思います。



[257] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/07/31(金) 22:39
>Kurashikiさん

タイトル画面およびタイトルロゴありがとうございます。文句なしで採用です。

赤富士は良いですね。日本らしくて格好良いタイトル画面だと思います。このWadをプレイする外国の方々に
十分なインパクトを与えられることでしょう。Wad起動と同時に一番最初に目にするタイトル画面の大切さを
再認識させられました。
余裕があればマップのクリア画面(リザルト画面)なんかもよろしくお願いしますというのはおこがましいでしょうか?
クリア画面は簡単な模様のパターンでも構いません。日本らしさが取り入れられたらなおさら良いなって言う程度です。

以上です。ご投稿誠にありがとうございました。


[260] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/08/01(土) 16:36
>Kurashikiさんへ

流石Kurashikiさん、素敵なタイトル画面ですね。
まさに"Di molto bravo"!!です。


[267] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2015/08/03(月) 02:28
burabojuniorさんへ
タイトル画面への感想ありがとうございます。最後の言葉が分からなくて調べてしまったのですがお気に召されていることを願っています...

Tatsurd-Cacocacoさんへ
全然かまいませんよ。作れるなら尚嬉しいことです。
クレジット画面の方も最終まで確定できないでしょうが必要な項目をおっしゃってくれれば暫定的に用意することができます。
ただ他のメンバーさんで作りたいという方がいらっしゃったらそちらの方の優先をお願いします。


[282] RE:雑談総合トピック Name:nanka kurashiki Date:2015/09/14(月) 19:18
遅くなりましたがIntermissionスクリーンが出来たので上げておきます。
...何かもうちょっとセンスあったらいいのになとは思うのですが、自分ではこれが精一杯です。
よければ使ってください。

今回もwad形式で上げたので何かと合わせてexitしてもらうと確認が早いと思います。



[287] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-cacocaco (管理人) Date:2015/09/18(金) 00:57
>nanka kurashikiさん
マップクリア画面まで作って頂いてありがとうございます。日本風なタイトルとは打って変わって、
これはなかなかクールな背景ですね。

ご投稿誠にありがとうございます。


[366] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/12/04(金) 20:31
tatsurdさんへ

今現在の今後の予定を教えてください。


[368] RE:雑談総合トピック Name:masayan Date:2015/12/05(土) 02:19
今後の予定に加えて
・足りないマップ数はあるか?
・必要な修正などがあるか?
などもお聞きしたいです。

[369] RE:雑談総合トピック Name:Nanka Kurashiki Date:2015/12/05(土) 19:59
burabojuniorさん、masayanさん、Tatsurd-cacocacoさんへ
私も予定が気になりますね。

個人的には現在受理できそうなマップの数からマップスロットの決定、
コープ設定の確認、クレジットやHUDの追加・変更といったコンポーズに向けての予定をお聞きしたいです。


[370] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/12/05(土) 20:48
もう本来の予定より4ヵ月も遅れており、この計画がいつになったら完了するのか先が見えないので、私はこの計画の先行きにかなり不安があります。すでに32個マップは出ていますから、マップ調整が終わっているものは今すぐマップスロットを決定し、マップ番号を決めて調整が終わっていないものは出来るだけ早めに済ませてもらい、それらの調整が終わり次第発表した方がよろしいと思ってます。

[371] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/12/05(土) 23:16
すみません。今後の予定については11月末前に皆さんにお伝えする予定でしたが遅れてしまいました。
詳しい内容については新規にトピックを立てて告知しますが皆さんのご質問にはここで簡単に答えておきます。

>burabojuniorさん
不安な気持ちは良く分かりますが、私は今回のプロジェクトの計画は遅れることをある程度見込んで立てています。
8月の段階で何とかメガWADとしてリリースしようと決めてからは予備マップ込みでもマップが揃わないことが
最大の懸念でしたので、その問題は既に解消されています。
私が作ったマップを提出してから2年たってもご無沙汰ないプロジェクトに参加しているとか、
プロジェクトの遅延を当たり前の様に経験している私の感覚はすでに皆さんと少しずれているかもしれませんが、
現状29マップが完成して、2マップは少し調整すれば完成でき、残り1マップを予備から加えればよい状態は
私としては先行きの見通しが十分に立っていると思っています。

>masayanさん
結果的に足りないマップ1つとなりました。以前お話したようにゲドン4面をベースにしたマップを
予備マップとして導入しようと考えています。
必要な修正とは何を指しているか分かりませんが、まだ細かい部分までチェックできていないマップもありますし、
一度マップをまとめて全体を通してプレイすることで見えてくる問題は色々とあると思います。

>Nanka Kurashikiさん
マップスロットについては私の中である程度決定しています。コープの設定については、コープで侵攻不可に
なることだけはチェックしますが、敵や弾薬などをコープ用に追加することはマップの作者の各々の意思に任せています。
クレジットは一度まとめますが、ほぼ確定なのでクレジット画面を作ってくだされば非常にありがたいです。
HUDは特に考えていませんが、皆さんから何か提案があれば受け付けます。

11月末で全てのマップの受理は達成しなかったものの、一応全てのマップは投稿自体はされました。
今後の予定を簡単に言いますと年末年始あたりで全てのマップのスロットを私が決めた上で、それら全てを一つのWadにまとめます。
それから皆で意見を出しあって各マップのデバック、バランス調整、マップ番号の変更などを行います。
来年の4月までには最終版をリリースしたいと思っています。

[372] RE:雑談総合トピック Name:たろー Date:2015/12/06(日) 12:50
参加者ではありませんが要望を。
可能ならエンディングに初代DOOMのような1枚絵と、PC-98版みたいな日本語のメッセージが欲しいです。
日本語が出ると冷める人いるかな…?

[373] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/12/07(月) 08:08
>たろーさん
ご意見誠にありがとうございます。
エンディングの一枚絵は描いてくださる有志の方さえいれば実現できます。ただあくまでエンディングはDoom2の仕様です。
その点はご了承下さい。

日本語のメッセージは技術的に難しいというのが主な理由で不可です。ただ実装可能であってもあまりそれをしたいとは思いません。
理由は冷めるとかではなくて、このWADはDoomworldのidgamesに投稿し、世界中のDoomerが遊べる状態にします。
つまり、海外のお客様(プレイヤー)が主なターゲットとなるので日本語メッセージは使いたくはありません。
マップ上に日本語を取り入れたマップはいくつか存在しています。このように読めなくても問題のない部分で
日本語を使用しているものもあるのでそれを楽しむ程度で我慢して下さい。

以上です。よろしくおねがいします。

[376] RE:雑談総合トピック Name:burabojunior Date:2015/12/12(土) 17:51
tatsurdさんへ

今後、私のマップに何かバグが見つかった場合、全ての修正をtatsurdさんに依頼したいです。どのマップも一回はzdoomとprboom-plusでテストプレイしているので致命的なバグはないと思います。よろしくお願いします。


[380] RE:雑談総合トピック Name:Toooooasty Date:2015/12/19(土) 20:40
日本語関係で一つ、背景に漢字があるHUDを考えております。
構図は画像の通りで、カタカナ版は別個にするつもりです。



[381] RE:雑談総合トピック Name:Tyousen121 Date:2015/12/20(日) 01:03
弾とか鎧とか漢字で書かれている所が良いですね。
数字とかの文字も明朝体とかにするとより一層雰囲気が出そうですね……。
(明朝体にすると見づらくなる気がする)

[383] RE:雑談総合トピック Name:Toooooasty Date:2015/12/28(月) 20:48
一通りHUDが出来上がりました。
フォントは試しに漢数字のみ入れて、使用例のSSと日本語版の中に背景の元を同封してあります。
普段の英数字を見慣れてる分一目で数字が判りづらいかもしれませんが。


[384] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/01/03(日) 23:24
>Toooooastyさん
このプロジェクトらしいHUDの作成ありがとうございます。海外向けのリリースはやはりカタカナより英語が良いかもしれませんが、
せっかく作っていただいたので国内向けにカタカナも使いたいと思います。

[435] RE:雑談総合トピック Name:たろー Date:2016/03/13(日) 22:31
エンディング画面が完成したとのことで楽しみです。
基本ルールに
>テスクチャーはDoom2とcc4-texのみ使用可能。
とありますが、JPCP独自のテクスチャーは追加されないのでしょうか。

[437] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/03/14(月) 22:01
>たろーさん
今回はルールにあるように指定されたもの以外の外部テスクチャーは認めていません。
JPCP独自となるとその問題以外にこのプロジェクトのためにテスクチャーを描いてくれる人が必要となってきます。
一応このルールを定める前にテスクチャーを描いてくれる人やこのプロジェクトのためにテスクチャーを集めてくれる人を募集しました。
cc4-tex以外に使いたいものはないかも聞きましたが特に意見がなかったので、
今回はDoom2とcc4-texのみにしようとなった経緯があります。


[483] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2016/04/04(月) 10:55
twitchで初見プレイを配信してくれた方のアーカイブが残っていましたのでここに上げておきます。
全部のマップをプレイはしていませんが、チャット履歴等が残っていますのでどんな乾燥や反応があったのか確認できると思います。

Dimeさん: https://www.twitch.tv/kingdime/v/58419345
mauveさん https://www.twitch.tv/mauvecow/v/58303149
jenningsさん https://www.twitch.tv/g_jennings/v/58314162

※twitchのアーカイブは配信者が保存設定を行わない限り、日にちが経つと自動で消されるので見たい方はお早めに。


[492] RE:雑談総合トピック Name:Kurashiki Date:2016/04/07(木) 21:19
また配信されてる方のアーカイブを見つけましたので掲載させてもらいます。
Doomguyさん
https://www.twitch.tv/doomed_spacemarine/v/58795939
https://www.twitch.tv/doomed_spacemarine/v/58970942
Archiさん
https://www.twitch.tv/d3archi/v/58578961
https://www.twitch.tv/d3archi/v/58749833

お二人とも配信の中でマップに対しての感想を残しております。
Archiさんは特に作り手側の目線で感想を仰っている部分があります。


[515] RE:雑談総合トピック Name:snow MAIL Date:2016/04/15(金) 18:00
はじめまして。
最近JPCPを楽しんでプレイしている者です。
ちょっと気になることがあって質問させていただきます。
つか、このトピに投稿してもよろしかったのでしょうか?外国人なわけでよくわかりませんのですみません。
map31のことなんですが、イエローキーを取ってから行ける最後のところで銃でスイッチを撃つとカコちゃん約11匹ぐらいが隣の空間からテレポートして出てくるのですが、これがかなり高い確率でカコちゃんが全部出てこないんです。4回試してみましてが、カコちゃんが全部出てきたのは1回のみでした。出てこない時に空間を覗いてみたら、カコちゃんが何故かテレポートせずにさ迷っていました。あるときは1匹、多い時は5匹も残っています。
なぜか Kill 100%ができなかったのでちょっと気になりましたのですが、これは一種のバグみたいなものですか?
ちなみにgzdoomを使ってますが、このエンジンだけがこうなんでしょうか?
突然の質問で申し訳ありませんでした。

[516] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/04/16(土) 00:34
Hello, snow! Thank you for playing.
If your English is better than your Japanese, you can ask me your question in English, then I will answer it in English.

と言ってもとても日本語が上手いようなので日本語で回答させて頂きます。
マップの不具合報告ありがとうございます。原因はカコちゃんがテレポート線を踏む機会が少ないことだと思います。
もう少し部屋を広くして複数のテレポートラインを引くことでスムーズなテレポートが可能になるでしょう。
ファイナルバージョンまでには修正しますね。

エンジンによって仕様が異なる場合もあるのでその違いで特定のエンジンのみで不具合が発生してしまう場合もありますが、
これがGZDoom特有のバグかどうかまでは分かりません。

以上、よろしくお願いします。

[517] RE:雑談総合トピック Name:snow MAIL Date:2016/04/16(土) 03:14
>Tatsurd-Cacocacoさん
回答とてもありがとうございます。
テレポートラインに関する問題だったようですね。
ファイナルバージョン楽しみに待ってます。
ちなみにカコカコデーモンさんのプレイ映像や実況プレイもとても面白く観ています。
たまにこのトピに遊びに来てもよろしいのでしょうか。ww
ていうか、ついさき熊本地方にまた地震があったという情報を聞きましたが、日本の皆様はご無事なんでしょうか。
日本の皆様どうかお大事になさってくださいませ。

[518] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/04/16(土) 11:05
>snowさん
ここに遊びに来るのはいつでもどうぞ歓迎します。
JPCP各マップのフィードバックは個々のトピックがあるのでそちらで行うことをお勧めします。

私の動画の視聴ありがとうございます。実況動画までみれるとは日本語がかなりできるのですね。
私は地震のあった地域よりもずっと離れている場所に住んでいるので幸い大丈夫です。

[542] RE:雑談総合トピック Name:snow Date:2016/04/24(日) 17:10
とても素晴らしいHPだと思います。
実況動画の時もそう思ったんですが、いつも誰でも分かるように初心者向けの簡単な説明が素晴らしいと思います。
マップ作成コーナーも見ましたが、やっぱり初心者向けの簡単な説明ですね。
なにも分からない私にもぴったりのガイドです。
もしかして、ここのマップ作成の内容をほかのdoomのコミュニティサイトに載せてもよろしいでしょうか?
出所とリンクはここをかけるつもりです。
ほかのコミュニティサイトにはこんな初心者向けの説明がほとんどないんですので、ぜひ初心者の皆様もここの説明を見てdoomのことをもっと知って欲しいです。

[545] RE:雑談総合トピック Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/04/24(日) 20:48
>snowさん
ご感想ありがとうございます。
マップ作成の解説ページはマップ作成の初手で詰まった自分の経験を元に作っています。
Doomのマップ構造の基本さえ分かれば、色々なマップを参考資料に自分で学べるので、
その基本に重点を置いて解説するようにしました。

出所をきちんと表記してくれるのであればこのWAD作成の内容を使用しても構いませんよ。
この解説により多くの人がマップ作成に触れてくれれば幸いです。

[748] RE:雑談総合トピック Name:Toooooasty Date:2016/11/13(日) 21:48
DOOM、DOOM2、FinalDOOMをカナ表記化したWadを作成しまして
その一環でJPCPのMAP名とエピソード文も取扱ったため報告します。
何か要望や誤字があれば受付けます。

kana-language (DropBox)
https://www.dropbox.com/s/tnbfrr5hbqs3tvc/kanalang.zip?dl=0


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace