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[2] Map 1 "First Assalt" Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2014/08/03(日) 23:49 [ 返信 ]
【マップ名】First Assalt
【作者】Tatsurd-Cacocaco
【エピソードスロット】EP1
【BGM】「DOOM」 from DOOM2

私がこのプロジェクト用に公開したマップを少し改良したものです。Map1でほぼ決定の予定です。前回と違ってcc4-texのテスクチャーを使っています。



[38] RE:Map "First Assalt" Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2014/08/30(土) 21:54
若干修正とBGMを追加しました。といっても以前、ニコ動で動画として見せたものと同じです。


[122] RE:Map 1 "First Assalt" Name:burabojunior Date:2014/12/31(水) 22:47
プレイしてみました。
思わぬところに敵が出現して緊張感のあるマップだと思ます。BGMも不気味な雰囲気をかもしだしていて、よいと思いました。シークレット探しもなかなか面白かったです。
ショットガンを得るまでは少々つらかったですが、そのあとは気持ちよく進められたと思います。
ちょっとした提案ですが、照明の付近の明るさを細かく設定してはどうでしょうか?
たとえばsecters17,19,20,21の周りをGrid8で細かく区分けし、明るさを8ずつ落とすという感じにです。


[124] RE:Map 1 "First Assalt" Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/01/04(日) 15:07
>burabojuniorさん

レビューありがとうございます。ライト周りの明るさを細かくしてみました。
ライトに関しては私自身スタイルが確立していないというか、いつも迷っています。
今回のように暗い部分を多く含むマップはライトを置いた部分をかなり明るくして
明暗のコントラストをはっきりさせようとします。
ライトレベルを8ずつ落としていくと作業量が増えるので、16単位でやるのが殆どです。



[128] RE:Map 1 "First Assalt" Name:buarbojunior Date:2015/01/05(月) 19:57
修正版をみました。
照明付近のぼんやりと明るさが変化している感じがでていて、いいと思います。
私も明るさの扱いはたいしてうまくありません。凝ったものにするならば、やはり明るさの基準である「128」からできるだけ細かく明るさを設定して雰囲気をつくるしかないと私は思ってます。


[629] RE:Map 1 "First Assalt" Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/06/13(月) 00:41
DWのフィードバックを元に修正しました。

修正点はバーサークパックもっと早く入手したいという要望があったので、
バーサークを一つ目のシークレットの方へ移動させました。
それ以外には、中央のエリアを中心に少しディティールを追加しています。



  



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