Japanese Community Project


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[193] EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2015/06/20(土) 16:57 [ 返信 ]
【マップ名】Magnetic force apparatus
【作者】burabojunior
【エピソードスロット】EP3
【BGM】rokeleko.wad
二つ目の宇宙構造物をつくってみました。
難易度設定は序盤だけあり、後半はありません。



[194] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:masayan Date:2015/06/21(日) 01:36
・フィードバック
難易度設定が丁寧で、わかりやすい構造の割にそこそこの苦戦が楽しめました。最後はヘルナイトでなくバロンなどでもいい気はします。
アーチバイルを使わないうえに配慮された構成は高い魅力だと思います。
デザインは相変わらず美しく、金属のデザインに技巧がみられて参考にもなります。
もっとポーションやヘルメットでデコレーションしたりなどしてもいい気がしますが、これ以上やっても蛇足な感じがするので、そのままでもいい気がします。

[196] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:Tatsurd-cacocaco(管理人) Date:2015/06/27(土) 00:26
>burabojuniorさん
ご投稿誠にありがとうございます。本当はこのプロジェクトのリーダーである私が先頭に立ってマップを作っていかなければならないのに、
burabojuniorさんに頼りきってしまっているのが現状で、本当に申し訳ありません。

マップの方は、造形は素晴らしいの一言で、難易度もちょうど良いと思います。
マップはこのプロジェクトに非常に適した小規模なマップですが、常にマップ全体を見渡すことができるので
非常に開放感があり、狭さを全く感じないのが良いと思いました。
最後キーを取る当たりでブルーアーマーが尽きるので、その後に現れるコマンドゾンビの即着弾にスリルを感じます。

Vanilla Doomでは、致命的なバグが幾つかあったのでこちらで修正しました。添付ファイルを確認してください。
具体的には一部の敵がワープしないことと一部の仕掛けが動作しないことです。
一部の敵がワープしないことに関してはセクターの中に引かれた単一のラインが原因です。理由は分かりませんが、
この様なセクターはVanillaでは仕掛けが正常に動きません。セクターが降りなかったので敵がワープできない状態になっていました。
一部の仕掛けが動作しないことに関しては、Useキーで動く仕掛けに隣接したラインに他の仕掛けが設定されていることが原因です。
具体的には隣接したlinedef 3118が原因でイエローキーのドアが内側から開けられない状態になりました。
イエローキーは開けっ放しでも問題ないような気がしたのでそのように修正しています。

以上です。プロジェクト用マップとして受け取ります。今後の修正は任意です。


[199] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2015/06/27(土) 11:51
masayanさん、tatsurdさんフィードバックありがとうございます。

まあ今までのマップでご存じかもしれませんが私はアーチバイルが結構好きで、何かとこの敵を投入してましたが、この敵が出現しないのも作りたいと思いましたので、こうなりました。

tatsurdさんの添付したマップに新たに仕掛けやディティールを加えたものを添付します。すみませんが、もう一度動作チェックをお願いしたいです。

そういえばちょっと気になったのですが、cc4-texにはKS_系のテクスチュアがないのですが、使えるようにはできないのですか?



[202] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/06/27(土) 12:47
確認しました。Vanillaでも問題なく動作します。修正ありがとうございました。

KS系って何のことですか?
しかし、今回はcc4-texのみ可能というルールなので、それ以外は使用不可ということでよろしくお願いします。


[206] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2015/06/28(日) 20:45
わかりました、諦めます。
私が言ったKS_系のテクスチュアとはcc4のmap20,21でふんだんに使われているものことです。cc4で使われているものですが、cc4-texにこれらがないのは変な感じがしましたので聞いてみました。


[208] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2015/07/01(水) 20:44
私もCC4のプロジェクトについて完全に把握しているわけではありませんが、cc4-texはCC4に参加したユーザーが
自由に幅広いテスクチャーを使用できるように事前に準備されたものです。CC4はそれ以外にも各自でテスクチャーを持ち込んで
自分のマップに使うことを許可しています。cc4-texに入っていないものはそのマップの作者が個人的に用意したものです。
CC4のmap20とmap21の作者はlupinx-Kassman氏です。KSというのは彼のハンドルネームから取ったものだと思われます。


[304] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2015/09/22(火) 21:10
再編集しました。ブルーキーを取った後の戦いがやりづらいと思ったので、遮蔽物を追加しました。メディキットを少々追加しました。


[305] RE:EP3 MAP14 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2015/09/23(水) 09:05
テクスチュアがきちんと表示されていない部分があったので、修正しました。


[535] RE:EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2016/04/22(金) 12:16
doomworldなどの意見を踏まえて、マップを更新します。


[582] RE:EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2016/05/18(水) 21:15
doomworldの意見を踏まえて、マップを更新します。


[584] RE:EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:burabojunior Date:2016/05/22(日) 18:48
快適にプレイできるようにフィールドを広げたり、アイテムを追加したりしました。


[707] RE:EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/07/05(火) 23:20
Coop調整版です。


[743] RE:EP3 MAP12 "Magnetic force apparatus " Name:Yullie Date:2016/07/23(土) 23:21
誰も言及しないのでこれでいいのかなと思っていたのですが、この際ですので指摘させていただきます。

linedef1974のテクスチャが隣とズレています。
反対側の壁はズレていないので、おそらくミスかなと思っておりました。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace