Japanese Community Project


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[164] EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:burabojunior Date:2015/04/21(火) 20:15 [ 返信 ]
【マップ名】UAC primary base
【作者】burabojunior
【エピソードスロット】EP3
【BGM】harmmidi.wad D_STEAM

今回はバレルや有力な武器を駆使してクリアするマップを作りました。難易度設定ありです。最後の最後にいじわるな仕掛けがありますので、ご注意ください。また、皆さんにこのマップのクリア後に答えていただけたら嬉しいのですが、皆さんは基地の端っこにある構造物は何に見えますか?それによってはマップ名を変更しようと思います。



[166] RE:EP3 MAP17 "UAC primary base" Name:masayan Date:2015/04/22(水) 22:39
難易度はちょうどよく、いじわるというほどではないですが、スイッチに期待させるいいマップだと思います。
ディティールは非常に繊細で、排気口や電飾の関係の構造は見た目の印象がいいです。

>基地の端っこにある構造物
何らかの電磁シールド関連の設備か、排水(気)口のようなものにみえます。レベルにも廃液口の近くにスイッチのようなものがあるので、それによってエネルギーを生み出すものかも、と想起しました。
もしかしたら、このマップは初期基地というよりは、惑星間にある「電力かなにかのエネルギー」を遠隔制御する衛星ではないか、と感じました。

[167] RE:EP3 MAP17 "UAC primary base" Name:burabojunior Date:2015/04/25(土) 10:02
Exit前周辺の敵の質がいまいちに感じたので、もうすこしエキサイティングな感じにしました。

変更点
敵を追加。ステージ全体で総数500体です。
具体的にはアーチバイル、ゾンビコマンド、インプ、ヘルナイトをExit前周辺に追加しました。

masayanさん感想ありがとうございます。想像力に富んだ感想をいただき、ありがたいです。マップ名を変更する際には、参考にします。



[172] RE:EP3 MAP17 "UAC primary base" Name:Tatsurd-cacocaco(管理人) Date:2015/04/27(月) 21:32
>burabojuniorさん
ご投稿誠にありがとうございます。最初は敵の多さに驚きましたが、ドラム缶による助けもあり
凄まじい勢いで敵を倒せるので爽快感がありますね。マップは結構狭いですがロケランを使用するのに
そこまで不自由を感じなかったので特に問題ありません。後半は様々な方向から攻撃が飛んできて、
体力が徐々に削られるという理不尽ではないけど少しいやらしい構成が上手い難易度調整だなと感じました。
ディテールも内装、外観ともに文句のつけようがない程素晴らしく、細かいライティングにまで
しっかり拘っているのがburabojuniorさんらしいと思いました。

このマップが何に見えるかについては、発電所的な何かかなぁ?発想が貧弱で申し訳ないです。
難易度的にはEP4に移動するかもしれません。バイルの蘇生が厄介で、対処が少し遅れただけで
ドツボにハマり易いので、このプロジェクトとしては難易度が高めマップという認識です。

以上です。プロジェクト用のマップとして受け取ります。ご提出ありがとうございました。


[174] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant" Name:burabojunior Date:2015/04/29(水) 10:17
フィードバックありがとうございます。
新しいバージョンを添付します。
Exit前周辺の敵、特にゾンビコマンドが基地外に吹っ飛ばされるのを防ぐため、必要な箇所に[block monster]を加えました。また[BLOW UP!]のロゴを[BLOW AWAY!]に変更しました。

今回の基地はTatsurdさんには発電所、masayanさんには何かのエネルギーを遠隔制御する衛星に見えたようですが、実は基地の端にある構造物は粒子ビーム砲をイメージしたものです。粗末なものを作ってしまったかなと若干後悔してましたが、お二人からこのマップに対して、好印象を持ってくれましたので、まずまず満足です。

マップ名はエネルギーに関するものにしようと思い、"UAC primary base"→"UAC energy plant"に変更します。
EP4へ移動してもかまいませんが、[F_SKY1]のテクスチュアはcc4-texの[sky2]を強く希望します。



[302] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:burabojunior Date:2015/09/22(火) 21:02
Toooooastyさんのプレイを見ていたらこのマップを見なおしたくなったので、再編集しました。

難易度を下げました。全体的にメディキットを増やし、ロケランの弾頭も増やしました。初見では厄介すぎると思ったアーチバイル1体を消しました。敵の数は変わりません。
ディティールも追加しました。戦いやすくなっていることを願います。



[533] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:burabojunior Date:2016/04/22(金) 12:15
doomworldなどの意見を踏まえて、マップを更新します。


[590] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:burabojunior Date:2016/05/22(日) 23:13
doomworldの意見を踏まえて、マップを更新します。


[708] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:Tatsurd-Cacocaco(管理人) Date:2016/07/05(火) 23:22
Coop調整版です。


[728] RE:EP3 MAP17 "UAC energy plant " Name:burabojunior Date:2016/07/10(日) 15:47
Thing 91のteleport destinationがhardのみの設定になったのを修正しました。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace